2012年04月03日

安全が大事。

母子フィジカルサポート研究会正会員
葵区で「子育てママの整体サロンめっこ」をしています、
助産師のめっこです。

今日の静岡…。というか
全国的に春の嵐ですごい天気です。
ブログを書いている今も、暴風雨といった感じ。

私は午前中は助産師会の仕事でアイセルにいました。
他の助産師仲間さんの話によると、
6か月健診も延期になったとか…。

朝から公報で暴風波浪警報出てたから、
当然の措置かもしれませんね。

めっこサロンも…。
今日の午後の予約は延期にさせていただきました。

私自身は来ていただくので、
暴風雨は関係ないと云えば、関係ないのですが。

先週の嵐の日に来てくれた妊婦さんは、
ナント、高速飛ばして富士宮から来てくれました。
「高速の運転が怖かったです~。」

それを聞いて、内心ドキドキしてしまいました。
無事に来てくれて本当によかった。

妊娠中や産後のいろいろな不安や体の悩みを
相談したくて来て下さるわけですが…。
ケアも、サロンに来る道中も。
やっぱり安全が第一だと思っています。

ケアもお産も。
効果がありそうなもの。
自分の理想に近づけるもの。
これは大変魅力的だけど、
その人に合っているか?とか過程を見誤ると、
逆にリスクのあるものになる可能性だってあります。

安全である。はピラミッドの一番下の土台の部分。
なんでもそれがあって、安楽。とか、理想。とかが積みあがります。

だから、サロンに来てケアをする以前に、
その途中で事故や怪我がありそうな事態もなるべく避けたい。
延期ができてよかったです。

空いた午後の時間。
今日は勉強する時間に使いました。
昔から、台風が来てドキドキする中で、
机に向かうのがなぜか好き。

大人になっても変わらないのですよね。

さて、明日は良い天気になりそうです。
桜が頑張って耐え忍んでくれていることを祈ります。


同じカテゴリー(めっこの日常)の記事画像
素敵なライブ
妊娠期からの安心子育てサポート事業
食べすぎ注意
お気に入りのランプ
から揚げパラダイス
ご褒美
同じカテゴリー(めっこの日常)の記事
 お久しぶりです~。 (2013-04-07 18:36)
 産前・産後の母親支援事業 (2012-04-23 19:17)
 素敵なライブ (2012-04-22 19:34)
 助産師としての仕事は? (2012-04-14 17:29)
 今日はお休みです。 (2012-03-24 09:53)
 妊娠・出産・子育て経験 (2012-03-23 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安全が大事。
    コメント(0)