2011年07月17日

ご褒美



こんにちは、めっこです。

皆さんは、動物占い。やったことがありますか?
性格には、個性心理学をわかりやすくしたものらしいですけれど、
少し前に流行った時より、今の動物占いは細かくなっています。

私は「黒ひょう」なのは知ってますけど、
最近の本で見たら「世話好きな黒ひょう」でした。

黒ひょうは、身体は黒いけれど、よく見るとひょう柄がある。
生き方としても、「おしゃれでかっこいい」ことを求める。
うーん。その通り。

そしてファッションも、黒ひょうだから、モノトーン系が多い。
これもその通り。
明るい色の服を買おう。と思っても、
知らぬ間にモノトーン+カーキぐらいになってます。

だからというわけではないけれど、
身に着けるものは、最近ピンクがお気に入りです。

服装がシックな色合いだけど、挿し色になるのです。

写真は最近買ったリュック。
タイトルには「ご褒美」となっていますが、本当にご褒美。

7月の初めにNPOの総会や会議が京都でありました。
京都なのに、観光は一切せず、4日間室内に軟禁状態。

毎日座って話し合いというのが体質にあっていないので、
初日から口内炎ができ始めるというストレス具合。

会議するところからお宿までの間に、
フランスのブランド、エルベシャプリエがありました。
このピンクのリュックを4日間毎日眺めていて、
「最終日まであったら、ご褒美に買うんだ」と決めてました。

最終日新幹線に乗る前にお店により、
「このピンクのリュックください!」と購入しました。
最後の一つ。きっと待っててくれたんですね。

皆さんも、自分にご褒美。したいときありますよね。

特に妊婦さん、育児に頑張っているママさん。
どうしても赤ちゃんばかりに目がいきがちですけれど…。

ママの体が楽で、気持ちがキラキラしている時の方が、
きっと赤ちゃんも楽しいはずです。

身体が気になる時には、めっこサロンがお手伝いができますけれど、
時々は、自分にご褒美してあげてくださいね。

めっこみたいに、自分にご褒美ばかりしていると、
家族からが若干冷たい目で見られますので、ご注意を。


同じカテゴリー(めっこの日常)の記事画像
素敵なライブ
妊娠期からの安心子育てサポート事業
食べすぎ注意
お気に入りのランプ
から揚げパラダイス
フリクション
同じカテゴリー(めっこの日常)の記事
 お久しぶりです~。 (2013-04-07 18:36)
 産前・産後の母親支援事業 (2012-04-23 19:17)
 素敵なライブ (2012-04-22 19:34)
 助産師としての仕事は? (2012-04-14 17:29)
 安全が大事。 (2012-04-03 16:58)
 今日はお休みです。 (2012-03-24 09:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご褒美
    コメント(0)