2011年07月16日

フリクション



みなさん、このペン知ってますか~?

めっこは最近、資格取得に向け勉強中です。
この20年近く、医療系にどっぷりでしたが、
実家の手伝いもしないといけないかな?と思い、
全く別分野に手を付けています。

知識を整理するためにノートにまとめているのですが、
その時に買ったのが、この「フリクションペン」

水性ボールペンと、蛍光マーカーなのですが、
なんと、消すことができるのです。

ペンの1本ずつのお尻の部分にゴムみたいのがついていて、
それでこすると消えるのです。
どうやら、こすって熱が高くなると消えるインクのよう。

鉛筆以外でノートを書くと、間違えた時大変だけど、これは便利。
結構簡単に消えるので!しかも消しカスも出ない。

最近は、このペン以外にも有能な文房具がたくさんで、
見ていて楽しいですね。

そして勉強していて思うこと。
脳みそが古くなったなあ。。。

覚えたと思ってもすぐ忘れるし。
そうそう。漢字が書けなくなってます。
パソコンばかりで書かなくなっているせいもありますけれど…。

午後は勉強してもすぐ眠くなってしまうし。
学生の頃、よくお昼あとの5~6時間目なんてやれていたな。
まあ、居眠りはよくしてましたけど、
昼の後に毎日机に向かっていたことがすごい。

働いていると、仕事に家事に。となかなか勉強する時間がもてないのが悩み。
でも、新しいことを知る喜びはあるので、
頑張ろうと思います。


同じカテゴリー(めっこの日常)の記事画像
素敵なライブ
妊娠期からの安心子育てサポート事業
食べすぎ注意
お気に入りのランプ
から揚げパラダイス
ご褒美
同じカテゴリー(めっこの日常)の記事
 お久しぶりです~。 (2013-04-07 18:36)
 産前・産後の母親支援事業 (2012-04-23 19:17)
 素敵なライブ (2012-04-22 19:34)
 助産師としての仕事は? (2012-04-14 17:29)
 安全が大事。 (2012-04-03 16:58)
 今日はお休みです。 (2012-03-24 09:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリクション
    コメント(0)